Top > 美肌対策 > 美肌を目指してウォーキング

美肌を目指してウォーキング

高価なお化粧品を使っていらっしゃる方で、効果をいまいち実感できないわ、と感じていらっしゃる方、ウォーキングを取り入れてみませんか?

 

一石二鳥

私は腰痛の改善にと、医師からの勧めもあり数年前にウォーキングを始めました。そろそろアラフォーと言われる世代になった頃でした。その前からうすうす感じていたお肌の加齢が見て見ぬふりをできないようになってきた頃でもあります。一番感じていたのはくすみ。あれ、こんなに暗い肌だったかしら、鏡の前で何度がっくりしたことでしょうかマッサージを取り入れてみたりもしたのですが、結局ファンデーションでカバーするしかない、そんな肌になっていました。

 

ですが、ウォーキングをするようになって、腰痛が改善してきたなと思っていた頃、「お化粧品変えた?」と言われることが多くなったんです。最初のうちはお世辞かしらと思っていたのですが、そういえば、ちょっと明るくなったかも、と自分でも感じることが多くなり、今ではウォーキングのおかげだと実感しております。だって、マッサージもすぐにやめてしまっていましたし。

 

一石四鳥を狙って

何か気になるとすぐに調べたくなる私、インターネットで美肌とウォーキングの関係を早速知らべてみたところ、歩く→血流がよくなる→リンパの流れがよくなる→老廃物が排出される→美肌効果ということらしいのです。腰痛予防のつもりが美肌までもたらしてくれるなんて、高価なお化粧品買うよりずっとお得、っていうかウォーキングタダでできるし、なんてコスパ高いのでしょう。日々節約に励む主婦としてはウォーキングサマサマです。

ただそんな私でも絶対やめないのがプラセンタドリンクです。プラセンタは一般的な美容成分と違って体の中か綺麗にしてくので続けています。
http://www.camino-relaxation.com/contents2.html

 

それに、血行改善→むくみ解消につながったのか、足がすっきりしてきました。アラフォーで足やせできるなんて思っていませんでした。これからも是非続けていこうと思います。ボケ防止にもなるそうです!

 

 

 

美肌対策

関連エントリー
美肌を目指してウォーキング