Top > 美容 > マッサージ体験談

マッサージ体験談

私は20代の主婦です。学生の頃、ひどい肩こり、腰痛、背中全体の痛み・ハリ、そしてそこからくる頭痛に悩まされていました。今は肩こりのみなのですが、その頃私はバレーボール部に所属し、毎日練習に励んでいました。フォームに少し変わったクセがあり、無理な体勢でのボールパスが原因でした。中でも一番つらかった症状は、肩こりと腰痛からくる頭痛でした。顧問の先生から、腰痛体操という自分で出来る体操を習ったのですがなかなか症状は良くならず、マッサージに通ってみる事にしました。そのマッサージの先生自身も学生の頃にスポーツの影響で腰痛があり、親身になってマッサージを施してくれたのを覚えています。やはり専門家なので、体の仕組みはもちろん、自分自身で気をつけなければいけない事なども教えてもらいとても勉強になりました。体は沢山の筋肉と筋で出来ており繋がっているため、マッサージはいつも首から足まで順に全体的に解す事に重点がおかれていました。マッサージを受けている最中は自分でも血の巡りが良くなり、解れていくのが分かり、痛みはなくとても気持ちが良かったです。マッサージを受けた日は体全体が解れて調子がいいのですが、やはり練習は毎日の事なのですぐに痛みに悩まされるといった日々でした。卒業し、バレーボールを辞めるとそこまでつらい体の痛みがある事は少なくなったのですが、やはり今でも肩こりがひどい日などはマッサージに行けたらいいなと思います。

健康維持の為に出張マッサージがオススメです。

美容

関連エントリー
マッサージ体験談
カテゴリー
更新履歴
気になる足つぼ(2018年6月14日)
マッサージ体験談(2018年5月26日)
このサプリメントで安心して身長を伸ばしていく(2018年5月24日)
安全の確保が徹底される解体工事(2018年4月16日)
筋トレはスピーディーではなくてゆっくり行った方が良い(2017年9月 4日)